30Blog

自分の興味が役立つように

岸田大臣×ピコ太郎 SDGsとは!?簡単に説明してみます。

ついに来てしまったか。

ピコ太郎さん政治の場にだしちゃダメでしょ。

 

と初めは思っていました。

 

だけど政府の目的が、

SDGsの宣伝」なら

自分がこの記事を書いている時点で、

ピコ太郎さんの採用は成功してますね。。。

SDGs凄い興味ありますもん。

とうわけでSDGs調べてみました。

続きを読む

名古屋市で発生の雷雨、しゃちほこを破壊!?

名古屋市で豪雨・雷雨があり、国宝犬山城のしゃちほこを破壊したというニュースが流れました。

headlines.yahoo.co.jp

これ、自然が国宝を破壊するって、

「良く今まで金閣寺とか他の国宝は大丈夫だったなぁ」

と思ってしまいました。

国宝とかって一生あるもの思ってしまっていますが、

やはり「形ある物いずれは壊れる」のでしょうか。

 

ところで最近豪雨が非常に多いと感じます。

地震もそうですが、緊急時の備えは出来ていますか?

 

東京の方に配られた

「東京防災」

という本があります。

私は会社が東京にあるので存在を知ったのですが、

これ、

改めて読むとためになります。

東京にお住まいでない方も是非

こちら

東京都防災ホームページ|東京都防災ホームページ

で確認してみて下さいね♪

 

ブログ継続1/30

 

30歳

30歳という年齢。何か一歩を踏み出したくなるのが男の性(さが)なのか。

世の中に何かを残したい。

このままじゃダメだなどと自問自答の末、

「あ、日記書こう」

となり、

今にいたります。

 

なぜブログなのか

 

ただただ自分しか見ない日記を書くのでは意味がなく、

・誰かに見てもらいたい

・誰かの役に立ちたい

という欲をみたすには、

インターネットのブログという手段は最適なのではないかと考えました。

改めて自分の思いをインターネットという、

ある種公共の場を利用し

伝える事ができるのはとても”アツい”ことだと思います。

自分よがりでは無く、見る側の事も考え、ブログに携わってゆきたいです。

 

まずは30日間続けることが目標(必ずやる!)

 です!

 

 

30Blog開設しました。

このブログには3つの思いを込めてみました。

 

30歳

30の夢を持つこと

30日間続けること

 

自分の興味ある事をみつけ、調べて

それを見た方のお役にたてれば最高です!

30-B