30Blog

自分の興味が役立つように

名古屋市で発生の雷雨、しゃちほこを破壊!?

名古屋市で豪雨・雷雨があり、国宝犬山城のしゃちほこを破壊したというニュースが流れました。

headlines.yahoo.co.jp

これ、自然が国宝を破壊するって、

「良く今まで金閣寺とか他の国宝は大丈夫だったなぁ」

と思ってしまいました。

国宝とかって一生あるもの思ってしまっていますが、

やはり「形ある物いずれは壊れる」のでしょうか。

 

ところで最近豪雨が非常に多いと感じます。

地震もそうですが、緊急時の備えは出来ていますか?

 

東京の方に配られた

「東京防災」

という本があります。

私は会社が東京にあるので存在を知ったのですが、

これ、

改めて読むとためになります。

東京にお住まいでない方も是非

こちら

東京都防災ホームページ|東京都防災ホームページ

で確認してみて下さいね♪

 

ブログ継続1/30